2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

るくLook

管理人がプレイしているオンラインゲームの日々をつづる日誌となっております。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/06/18 (Sun) 13:06

突発企画第二段 ププランできるかな~?

日に日に暑くなってまいりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は早くも寝る時にはタオルケット一枚になっています。
寒い時はネコがいるから平気~
というわけで、お料理企画第二段です。
相変わらず手の込んだものは出来ません。

完成予想図はこちら。
RI024.jpg



高級食品ププランです。
最初はシューで出来ているかと思ったのですが、油で揚げたシューなんてない・・・
ミャウさんいわく、サータアンダギー。
正しいと思います。



早速取り掛かっていきましょう。
材料はこちら。
RI016.jpg

ホットケーキミックスを使用する時点でもう手を抜きまくりです。
あとはシナモンシュガー(個人的趣味)
そして右上の白いものは何かと言うと、豆腐です。
そう、ププランと名前を借りて、ずっと作りたかった豆腐ドーナツを作ろうと言う試み(もうププランじゃない)


さて、呆れている読者様を置いてけぼり(別に『おいてけ~』と言う声が聞こえているわけではない)にしてどんどん行きましょう。


作り方は超簡単です。
まず豆腐をつぶします。
RI017.jpg

そりゃもう、ぐちゃぐちゃに。


次にホットケーキミックスをとうっと投入。
豆腐200gに対してホットケーキミックス200gです。
RI018.jpg

フルイなんてかけません。


ひたすらに混ぜます。
RI019.jpg

正直、混ぜにくいです。モチモチしすぎているので・・・
腕が吊るほど混ぜてください。


無事に腕が吊ったところで少量ずつを
RI020.jpg

ドジャーンと油で揚げます。
鍋ちっちゃいな。
RI021.jpg



中温で中まで火を通します。高温だとすぐ焦げちゃいますよぅ。
狐色になったら完成。
RI022.jpg

いびつなものも混じっていますが。



この料理(というのもおこがましいくらいですが)本当に簡単です。
ただ、油で揚げるので油跳ねに注意しないと火傷します。
でも揚げたては本当に美味しいですよ(^^)
おなかの中で膨れる気がするので、3つ食べたらもう満腹ですが。
(褒めてるのか貶してるのか)



お約束で積んでみました。
こんな数をいっぺんに食べたら苦しくて動けなくなります。
航海者は強いのね・・・
RI023.jpg

entry_header

COMMENT

リンクサンキュー!

そしてププランキター!!
この料理でR15なのか・・俺にも作れそうだな・・・

ということは俺はR15・・・?
ということは羊肉カレーも
鳥のにんにく丸焼きも
クスクスも

自由自在なんですかぁーー なんだってえええ!!????


(玉葱切って目がぁああ目がああああ)

リンク遅くなりましてすいませんでしたー
すっかり忘れ…ゲフンゲフンゲフン

ププラン(言い張る・笑)ごっつ簡単ですよ(^^)
あとたまねぎは包丁を水でぬらして、切り口を濡らす様にすると、あんまり目が痛くならないですよ~(絶対とはいいませんが・笑)

出来上がりを見ると食べた事ある気がするー
でも自分で作ったワケじゃなく
これ見る限りではお手ごろにできそう!?
お豆腐入れるなんてヘルスィーな上に量も増えるし食べ放題!
(ヘルスィーでも食べ過ぎたら意味無いっかw)
玉子焼きフライパンで作っちゃうあたりが頼もしい

お手ごろに出来ますよ~おトーフを買いに行くのが面倒だったら、牛乳でもオッケーですしね(^▽^)
余ったら袋に入れて冷凍庫へゴーです。
うちの家にはてんぷら鍋が無いのですよ・・・(笑)
買わないと、と思いながら天ぷらあまり作らないので・・・(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://rukuha.blog5.fc2.com/tb.php/28-bfdeddea

side_header

side menu

プロフィール

瑠玖羽

  • Author:瑠玖羽
  • 生物学者見習いの
    "るくは"です。
    軍隊コアラを見つけて
    一攫千金を狙います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
