2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

るくLook

管理人がプレイしているオンラインゲームの日々をつづる日誌となっております。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/03 (Wed) 23:16

突発企画:チーズケーキできるかな~?

皆様、甘いものはお好きですか?
私は大好きです

さて、ルクハが大航海オンラインの中で、生物学の他に熱心に情熱を傾けているのが調理でございます(下手をすると生物よりも熱心・・・)
作る料理にヨダレがじゅるりとなる事も多いです。

だから、これを
RI015.jpg

作ってみました。おもむろに。

簡単レシピを手に入れたので作ってみようと思ったのです。
思い立ったが吉日。

さて、ゲーム中でのチーズケーキの材料は
・チーズ×1
・小麦粉×1
・砂糖×1
ですが、実際に使った材料は以下の通りです。
RI001.jpg

・クリームチーズ 200g
・バター     60g
・卵       3つ
・小麦粉     大さじ5杯
・砂糖      適当(なに!?)
・ヨーグルト   適当
・レモン汁    適当

・・・分量に適当が多いのは気にしませんように。

まず初めにクリームチーズとバターをラップに包んで電子レンジで溶かします。溶かしすぎたらバターが危険なことになるので注意してください。
RI002.jpg

次に卵を3つ泡立てます。写真では激しく勘違いしていきなり小麦粉を入れそうになってますが、先に十分に泡立てるのが正解。
RI003.jpg

白くクリーム上になるまで頑張ります。
RI004.jpg

次に小麦粉をふるいにかけながら入れます。
RI005.jpg

そして溶かしておいたクリームチーズ&バターを投入。とぅっ!
RI006.jpg

ダマが残らないようによく混ぜ合わせます。
あ、先に砂糖だったかも・・・と、ここで、砂糖を入れていないのに気づく私・・・適当に入れます。ここで残っていたヨーグルト&レモン汁も投入。
RI008.jpg

材料が全て混ざったら、容器にうつします。
さて、この容器はなんでしょうー?
RI010.jpg

そう、炊飯器の釜、です。今回のチーズケーキは炊飯器で焼いちゃうのです。
RI011.jpg


釜を炊飯器にセットしてスイッチオン~
さて、その間に買ってきたデスノートでも読みますか・・・

~1時間経過~

無事に炊き上がったようです(ちょっと違う)
フォークで真ん中をさして、中が液状になっていなかったら無事に火が通っているという事になります(^-^)
RI012.jpg

さて、釜から出しますか・・・あっ割れた~~Σ(T△T;)
RI013.jpg

まぁ、切っちゃえばわからないしね・・・
というわけで、完成でーす!
RI014.jpg


味の方はといいますと、ベイクドタイプのしっとりしたチーズケーキという感じ。熱々でも冷やしてでも美味しいです(^-^)
ただ、チーズが嫌いな人は絶対食べられません(当たり前)
甘さも砂糖を自分で調節できるので、お暇な時に作ってみてはいかがでしょーか(^-^)

今回は大航海にあまり関係なくて失礼しました<(_ _)>
entry_header

COMMENT

美味そう!

ええのお~ 
それにしても炊飯器でチーズケーキ焼けるんだ・・すごいなぁ。
美味しそうですね。
嫁さんに一回お願いしてみようかなぁ~
あっさり断られそうだから自分でつくってみようかなぁ~笑

さすが調理スキルを持つ方ですね。
でも作ってる過程だけで胸焼けがしそうです・・(笑)

>かみなりさん
本当に簡単なのでご自分でも大丈夫ですよ(笑)
奥様に作ってあげたら株もアップ?

>最中さん
6分の1個食べたらおなかいっぱいになるボリュームです。
非常食にもなります・・・

炊飯器でチーズケーキとは驚き!
見た目も本格的では!?めちゃ美味しそう!!
でも砂糖が「適当」なのは怖いなぁ(笑

近所にチーズケーキ専門店があるんですよ
高いけど甘すぎずおいしーの!
甘味を調節できるなら作ってみようかなー

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://rukuha.blog5.fc2.com/tb.php/26-78d9239d

side_header

side menu

プロフィール

瑠玖羽

  • Author:瑠玖羽
  • 生物学者見習いの
    "るくは"です。
    軍隊コアラを見つけて
    一攫千金を狙います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
